カテゴリー別アーカイブ: 防音対策

低周波騒音対策3

 

 

皆さん、こんにちは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村


 

みっちぃのリノベーションを詳しく見る

 

今日も引き続き低周波騒音対策について
書いてみたいと思います。

 

過去ログ
低周波騒音対策
低周波騒音対策2

 

先日低周波騒音対策2でご紹介しました

キングジムのデジタル耳せんが届き早速
試してみましたのでご報告したいと思い
ます。

IMG_6909

こちらがそのデジタル耳せんですね。
思った以上に大きかったです。


IMG_7162 (1)
デジタル耳せんMM1000。低周波騒音を
検索していた時に出てきたので期待して
いるのですが、特に低周波騒音について
は書かれていないようです。


IMG_8547 (1)

 

MacBookAirの上に置いてみました。
これで多少大きさがどれ位なのか
お判り頂けるかと思います。

使ってみてどうか?ほぼ元々持っていた
ノイズキャンセリングヘッドホンと同じ
感じです。ただ耳穴にすっぽり入るので
より遮音度は高いかなと感じます。

クーラーや冷蔵庫の音は確かに90%位
カットされている感じがします。ただ
いわゆる低周波音(近隣の洗濯機の
振動音、給水機の振動音)に関しては
若干軽減にとどまる感じです。

イヤホン自体が結構大きく耳から1Cm
位飛び出すため、寝る時に装着しても
外れてしまいますね。ただその時には
寝入ってしまっているので外れたこと
に気がつきませんが。

ただ確かに読書や勉強には効果的かも
しれないですね。コンクリの躯体を通
って伝わる振動に対しては弱いかも
しれないですね。ですので低周波騒音
対策になるかどうか微妙なところかも
しれません。

後はご自分で試してみてください。

ここで気になるのはやはりQuietOn
ですが同じ機構であれば壁振動には
どうなんだろう?という気がします
。使ってみないとなんともいえない
ですが何せ1セット¥16,000の世界
ですので、お使いになられた方が
いらしたら是非シェアして頂ければ
幸いです。

 

 


 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

IMG_5954

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。

こちらからどうぞ!

IMG_7334
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

新着!
KOHLER社水栓用パッキンを出品しました。
こちらからどうぞ!
新着!
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓用
カートリッジを出品しました!漏水
対策に!こちらからどうぞ!

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村