みっちぃ’S STYLE-3 キッチンシンク三角コーナーの代わりに

皆さん こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!
皆さんのポチッが励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村

 

今日は特別なキッチンツールを
ご紹介しますね。

 

過去ログ

みっちぃ’S STYLE-1 超便利でお洒落なお玉ホルダー
みっちぃ’S STYLE-2 ご機嫌なキッチン水切り籠

 

キッチンシンクの排水口の下に生ゴミ
ホルダーが付いている場合はパスして
下さいませ。現在いわゆる三角コーナー
をお使いの方には役立つかもしれません。

特にKOHLERのIRON CAST(ホーロー
シンク)を使われている方には
お勧めです。ステンのシンクにも
良いかなと思います。あとは好みの
問題ですね。

では早速見て行きましょう。

DSCN1176

昨日に引き続き使用するのはカゴ物
です。こちらも確かダイソーだった
と記憶していますが,キャンドゥかも
知れません。三角コーナの代わりに
このホワイトバスケットを使用します。

ホワイトバスケットなんていうと
それだけで、お洒落そうな感じが
してきますね(爆)。

大きさは好みですが、ちなみにこちら
D11CmxW21CmxH16Cm


 
DSCN1184

ここで、別売りの穴あきの吸盤を
シンク内側にちょっと濡らした状態
でくっつけます。穴があいているので
バスケット(カゴ)のひっかけ部分が
丁度穴にはまります。

吸盤はダイソーで4個入りで販売して
いますが、特にこれ用という訳ではあり
ません。


 
DSCN1178

三角コーナー用の水切りフィルターを
使います。 こちらもダイソーです。


 
DSCN1181

引っかけ部分にフィルターを突き刺し
貫通させます。


 
DSCN1182

フィルターをピンと張りながら反対側も
突き刺して固定します。


 
DSCN1183

手前にフィルターを引っ張りながらカゴの
角に引っ掛けます。


 
DSCN1185

吸盤の穴に引っ掛け部分をさせば出来
上がりです。壁にピッタリ付くので
無駄なスペースが出来ません。そして
水切り籠と同様のホワイトバスケット
なので統一感が出ます。

ちなみにちょっと見苦しいかと思い
ますが、野菜の切りくずが入った写真
を小さめに乗せておきますね。こんな
感じになりますと。

DSCN1174


 
DSCN1187

こちら少し引いて見た所です。
シンク底に敷いてあるのはセリア
でゲットしたキッチンシンクマット
です。


 
DSCN1188

ついでに折角なので、KOHLER社製
のK-12172 水栓もご紹介しておきます
ね。この曲線美にメロメロになった
みっちぃでした(爆)


過去ログ

みっちぃ’S STYLE-1 超便利でお洒落なお玉ホルダー
みっちぃ’S STYLE-2 ご機嫌なキッチン水切り籠
 

今日もご訪問ありがとうございました。


GLACIER BAYの素敵な水栓をオークション
に出品中です!

チェックしてみて下さいね!

訳あり格安出品中です!
GLACIER BAY洗面用2ハンドル混合水栓
シルバーをチェックする

GLACIER BAY洗面用2ハンドル混合水栓
ゴールドをチェックする
新規値下げ出品!

 

GLACIER BAY水栓関連記事
GLACIER BAY2バルブ混合水栓

 

日本ブログ村に参加しました!ポチッと

ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村