みっ知恵袋 IKEA編2IKEAの洗面を使用しているのですが、下水から直接上がってくるにおいが酷くて困ってます。

 

皆さん こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村

 

今日は臭う話で申し訳有りません。食事
中の方は終わってから再訪下さいませ。

本日のお題は「IKEAの洗面を使用して
いるのですが、下水から直接上がって
くるにおいが酷くて困ってます。」
いうものです。

その方の質問欄からお借りました。排水
機構の図です。

私が使用している洗面台の排水機構も
全く同じです。うちのものもチェック

してみました。

 

こちらです。

DSCN2523

こちらの洗面台です。

さて排水機構はこちらです。

DSCN2521

確かにトラップ(水が溜まって下からの
空気が遮断されているところ)がない
ですね。うちの場合は築40年以上経って
いるのですが毎年高圧洗浄が入っている
せいか、臭わないんですよね。チェック
してみたところトラップはありません
でした。

ぢゃあ!どうするのか!というのが最大
のポイントですよね。IKEAに返品を試み
るのか、自分でトラップをつけるのか。
あなたの選択次第かと思われます。

こちらちなみにうちのキッチンですが、
輸入物のため合うものがなく見つかる
までの仮のトラップをつけています。

DSCN2524

テープでぐるぐるでお見苦しいですが
なんだかんだと4年程この状態です。
水が漏れたことはありません。

さて今回のIKEAの洗面排水ですが、
途中のトラップをつけることも可能
ですし、次の写真をみてください。

DSCN2522

下の方に横に伸びている排水ホースを
一度上方へも持ち上げれば弛んだ部分
に水が溜まります。水がパイプ一杯に
溜まってくれれば臭いは遮断されます

DSCN2525

この図のようにホースの途中を弛ませて
水が溜まるようにしてやれば臭いを遮断
できますね。もっとも安上がりな方法か
と思います。一度トライしてみて頂けれ
ばと思います。

 

 

 

IKEA編まだまだ山済みです。お楽しみに

 


 

 


続く

 

IMG_5954

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。

こちらからどうぞ!

 

IMG_7334
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

新着!
KOHLER社水栓用パッキンを出品しました。
こちらからどうぞ!

新着!
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓用
カートリッジを出品しました!漏水
対策に!こちらからどうぞ!

 

今日もご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ