一年を振り返って2

皆さん こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 

にほんブログ村

 

今日も一年を振り返りたいと思います。

昨日の続きとなりますが、今日は反省点
ということで早速行きたいと思います。

今年最大の反省点は、不動産物件の購入
での失敗です。学びという点から見たら
失敗はないと思いますが、一軒家の購入
で決済前日に柱の傾きに気がつき急遽
取りやめすることに、手付け金うん十万
を失うという大失態を演じてしまい
ました。もっと良く見るべきだったの
です。ただし、別の見方をすると決済
前に気がついて良かったぜ!ベイビー
という大成功談にもなるかもですね。
(苦笑)

そして次の反省点は、蒸し返しリノベ
です。どこかの国が何度も何度も蒸し
返ししてますが、私もやってしまい
ました。

防音リノベです。この先寝室の床も
剥がし兼ねません。グラスウールを
がっつり入れたいのです。どこまで
変わるかはわかりませんが。大工事
になってしまいます。

後は寝室のコンクリ壁の防音化作業
です。ほぼ終わったところからの
蒸し返しリノベ(MKR)二度と同じ
失敗はしたくないですね。

しかしこれも見方を変えると、次回
むしろ自分からコンクリ壁を選んで
あえて防音化で資産価値を大幅に
あげるということも考えられます。

だとするとここは私の小さな一歩
ですが人類にとっては大きな一歩
かも知れませんて、どっかで聞いた
ことあるようなセリフですね(爆)

ちと大袈裟ですかね?
というところで反省も締めくくろう
かと思います。

皆様には一年間本当にご来訪頂き
ましてありがとうございました。

私のつたないブログに関心をもって
頂きまして心より感謝致します。

いつまで続けられるのかわかりま
せんが、末長くお付き合い頂ければ
幸いです。

最後に皆様の2016年たくさんの幸が
ありますよう心よりお祈り致します。

では皆さん、どうぞ良いお年をお迎え
下さい。来年も宜しくお願い致します。


 

 

IMG_5954

訳ありGRACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。

こちらからどうぞ!

 

新規入荷のゴールドを出品致しました!

 

IMG_7334
GRACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!
 

今日もご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ