みっちぃ’S STYLE-2 ご機嫌なキッチン水切り籠

皆さん こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!
皆さんのポチッが励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村

 
今日も超便利なキッチンツールを
ご紹介しますね。

今日ご紹介するのはDISH DRAINER
水切りかごっていうんですか?

これについてです。下の写真を見て
下さい。これです。

DSCN1169

うちのキッチンワークトップ(天板)は
IKEAの無垢材(むくざい=100%木材)
なので、濡らす訳にいかないのです。
濡らす=腐らせるということなので、
たとえ濡れてもすぐに拭いて乾かす
必要があります。長く持たせたいなら。
そこで水切りかごの下には受けが必要
です。
この水切りかごとトレイのセットを
見たことがある人はいないと思います。
このIKEAのシステムキッチンが29万
円しました(材料費で)。で、この
水切りかごは例によってダイソーに
お世話になっています。水切りかごと
トレイどちらもダイソーです。

しかし!セットで売っている訳では
ないのです。


 
DSCN1172

こちらのトレイ(18Cmx41Cm)は
ダイソーの園芸コーナーのフラワー
ポットトレイです。


 
DSCN1173

そしてこちらは,かごコーナー(キッチン
関連コーナーではなく)にある水切り籠
です。


 
DSCN1170

そして合わせると!なんと!この為
に作られたのか!?という位ピッタリ
入るのです。という事を発見してしまい
ました(爆)

ただ、最近この長めの水切りかご
見ないですね。ププ

キッチンはIKEA,水栓とシンクはKOHLER
と徹底してこだわったのですが、実は
この水切りかごもこだわっているのです。
これだけ細長い、つまり場所を取らない
水切りかごは見たことがありません。

まあ、お一人様用でしょうかね?ぷぷ

キッチンを広々と使うためにも必要な
細長水切り、お一人様必見の今日の記事
でした(爆)。

DSCN1171

 


 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。


 
GLACIER BAYの素敵な水栓をオークション
に出品中です!

チェックしてみて下さいね!

訳あり格安出品中です!
GLACIER BAY洗面用2ハンドル混合水栓
シルバーをチェックする

GLACIER BAY洗面用2ハンドル混合水栓
ゴールドをチェックする
新規値下げ出品!

 

GLACIER BAY水栓関連記事
GLACIER BAY2バルブ混合水栓

 

日本ブログ村に参加しました!ポチッと

ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村