玄関をタイルにしました続編3ーシューズBOXリノベ

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!!

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    にほんブログ村

今日は玄関シューズBOXの天板手前
の扉枠を切り取ってみました。再び
昨日の続きです。

photo:01


まずはノコギリで切り込みを
入れてみました。若干くぎをガリガリと
削ってしまい、ノコ歯にいきなり
ダメージを与えてしまいましたしょぼん

photo:02


この扉枠を止めている釘が
深く埋められていたので、まずは
釘の頭周りをカッターで切り込み
頭を出してからバールで釘を抜き
ました。

photo:03


こちら側は釘がみえるでしょうか?
外側に向けて斜めに打ち込んで
あります。

photo:04


接着も何もされていませんでした。
釘を抜いた時点で外れました。

photo:05


こちらは右側です。

photo:06


扉枠に角材を付けて天板を
引っ掛けていたので、扉枠上部が
なくなり、支えがなくなったため、
下の横に材を取付けました。

photo:07


引いて見るとこんな感じです。
この材は仕事で不要になった物を
そのまま使いました。昨日ゲット
下ばかりです。凄いタイミングですニコニコ

photo:08


切断面を白く塗ればさほど
目立たないかな?とも思うの
ですが、どうでしょう?
デザインがダサインですか?
ちょっと変ですかねやっぱり。

photo:10


BEFORE

photo:09


AFTER

BEFORE-AFTERやってる場合ぢゃ
ないんですけどね、ぷぷ。

デザインはダサインですが、しいて
良い所を挙げると、照明がタイルに
当たる面積が広くなって、めちゃくちゃ
良い感じに玄関が明るくなって
いますよね。

これからドア枠を奥の方に作らないと
なりません。踏ん張りが足りませんショック!
皆さんからのパワーを分けて下さい!!

   I NEED YOUR HELP !!!

どうかポチッとお願いします~~~
にひひ
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村に参加しました!
皆さんの応援が励みになります!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとう
ございました!!