寝言は寝てから…

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もたくさんのご訪問ありがとう
ございました。

今日はまたまたお仕事で旭川に
行ってきました。JR特急カムイでの
往復です。

往復2時間40分。待ち時間も
入れればゆうに3時間は行きます。
この時間を如何に有効に使うか
なのですが、iphoneを使用している
私はMBAを持って行くということは
していません。

特急カムイでも、指定席Uシート
にはモバイル用の電源が席について
いるのですが、自由席にはありま
せん。

最近は自由席のみなので、バッテリ
ーが重要課題になっています。

今日とあるバッテリーを購入した
のですが、この話題は改めて書き
たいと思います。

今日はもう一つの過ごし方、つまり
休息を取るということなのですが、

私の好きなモチベーターのひとり
斎藤ひとりさんがいます。この方は
納税日本一を何回も記録している方
なのですが、いつも勇気と希望を
頂いています。

基本的に面白い方なのですが、
今日ご紹介するのは、

寝言は寝てから、うわごとは
死ぬ前、休むのは死んでから

という言葉です。カムイで休む
ことを考えていたら思い出したの
です。

「休むのは死んでから」で十分。

これはとてつもなくモチベーション
をアップしてくれました。神様
からのお呼びがかかるその日まで
一生懸命行きたいと思っています。

もちろん疲れたら休みますが、
必要以上に休むことなく、ひたすら
頑張り続けて行きたいと思って
います。

今日もご訪問ありがとう
ございました!

来月(=明日)からも宜しく
お願いしま~す!