カテゴリー別アーカイブ: 東京四畳半

リノベーターから見た「東京四畳半」

 

 

 

皆さん、こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村


 

みっちぃのリノベーションを詳しく見る

 

今日はyahoo ニュースの話題を取り上げ
てみたいと思います。

若者が-東京四畳半暮らし-にハマる理由

 
記事を読みたい方は↑こちらクリックを
して下さい。

リノベーターのみっちぃとしては記事の
内容云々よりも「東京四畳半」って
どうよ!?ってことで、写真を見ながら
検証していきたいと思います。

 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-22-36-27

いきなり衝撃的な映像です!手前の白い
ものなんだかお分かりでしょうか?
そう!洗濯機!ではなくトイレのあれ
です。タンクレスなのでなんとか納得
できそうですが皆さんはどう感じます
か?

いくら四畳半で一人暮らしといえども
って感じが私はしますね!でキッチン
の真下に洗濯乾燥機。こちらは許容
範囲内でしょうか。


 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-22-35-19

これで4.2畳だそうです。間取図という
のか配置図と言えばいいのか…
ギリギリ生きていけるという感じで
しょうか?贅沢は言えませんが。都心
のようなので。


 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-22-36-23

こちらの部屋はキッチンの真後ろが
トイレですか!?座りながら料理です
か?(爆)ここまで来ると笑えますね


 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-22-36-13

こちらは玄関兼トイレですか?(爆)
おまけに真上にクーラー。玄関で座って
頭冷やせ!という感じでしょうか?

固定観念が音を立てて崩れて行きそう
ですね!


 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-22-36-19

窓が大きくて部屋が明るそうですね。
皆さんどうですか?住みたくなりました
か?まぁ、カプセルホテルよりは数百倍
良いかもしれませんね。ちなみに家賃が
5.8万円とか。

物が増えなくて良いかもしれないですね

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

IMG_5954

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

IMG_7334

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

新着!
KOHLER社水栓用パッキンを出品しました。
こちらからどうぞ!

新着!
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓用
カートリッジを出品しました!漏水
対策に!こちらからどうぞ!

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村