カテゴリー別アーカイブ: キッチン側面の隙間を埋める

キッチン側面の隙間を埋める2ー各部仕上げ作業

 

 

 

皆さん、こんにちは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村


 

みっちぃのリノベーションを詳しく見る

 

今日は昨日の「キッチン側面の隙間を埋
める作業」の続編となります。

過去ログ
キッチン側面の隙間を埋める

 

DSCN2775

さて昨日成型した松材に水性ステインの
チーク色を塗りました。IKEAのキッチン
トップの元からの色に一番近いかなと
思いますが、並べると微妙には違います
。当たり前ですが。若干濃いめの
ステインを少し混ぜればもっと近くなり
そうですね。


 
DSCN2776

ノコで軽く削りながらアール(曲がり)
を出し最後は軽くサンドペーパーを掛け
ました。


 
DSCN2779

続いてこちらの松材を固定する為の
ステイとしてあり合わせのL字金具を
使います。金具の下の部分を木材に
引っ掛けて上でねじ止めします。
下の出っ張りは切り落とします。

この段階で金具に鉛筆で印を付けて
おきます。


 
DSCN2780

鉛筆の印が見えますね。これをカット
するのですが、金鋸で切ったりはせずに
ペンチまたはニッパーで切れ目を入れて
・・・


 
DSCN2781

ダイソーのニッパーです。つまり100円
となります(笑)。お役立ちですよ!


 
DSCN2782

左右から、そしてまた裏表と切れ目を
入れます。


 
DSCN2783

そしたらペンチまたはウォーターポンプ
プライヤーなどで挟んでグリグリ上下へ
折り曲げます。


 
DSCN2784

曲げるのは手で曲げます。ペンチが
もうひとつあれば両方ペンチでも勿論
オッケーです。何回かグリグリやると
ぽろっと取れます。


 
DSCN2785

こんな感じですね。


 
DSCN2786

この様に多少曲がりが入っても問題
ありません。


 
DSCN2787

ペンチを使って平らにしてやります。


 
DSCN2789

底部分をねじ止めします。


 
DSCN2788

上から見るとこうなります。


 

今度は奥の方です。

DSCN2790

奥は黒にしました。というか白は一個
しかなかったので白い柱に止め後ろは
茶色の壁板に止めます。


 
DSCN2791

例のダイソーのフレキシブルドライバー
シャフトを使ってネジを締めます。ネジ
と床面に隙間があまりない時には極めて
重宝します。勿論100円ですが(爆)。


 
DSCN2792

こちらが先ほどの白いL字金具です。
頭の平らなネジを使っています。


 

 

続く

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

IMG_5954

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。

こちらからどうぞ!

IMG_7334
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

新着!
KOHLER社水栓用パッキンを出品しました。
こちらからどうぞ!
新着!
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓用
カートリッジを出品しました!漏水
対策に!こちらからどうぞ!

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村