カテゴリー別アーカイブ: IKEAのネジ

IKEAのネジが入らない、という検索

 

皆さん、こんにちは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村


 

みっちぃのリノベーションを詳しく見る

 

今日はうちのブログを訪れて下さる方々
が打ち込む検索ワードの中から選んで
書いてみたいと思います。

その検索ワードの中で常に表示されるの
が、「IKEA ネジ 入らない」という
ものです。

これはIKEA使用のネジがヨーロッパ基準
のプラスネジポジドライブであるという
ことに起因しています。

以前にもご紹介していますが、ポジ
ドライブのネジはこの様になっています

IMG_8137 (1)

こちらがIKEAのキャビネット等に付属
されているネジです。こちらが
ヨーロッパ仕様のポジドライブのネジ
です。でIKEAのキャビネットなどには
小さなドライバーが付属されているの
ですが、これがなんと普通の日本仕様
のプラスドライバーなのです!


 

このネジを廻すのに必要なのがポジ
ドライバーです。

IMG_8624[2]


 

ここに大きな問題があると私は見て
います。下の図をごらんください。

IMG_7347[2]


日本で普通に使われているのが左の
フィリップと呼ばれる通常のプラスネジ
です。真ん中がポジドライブのネジです
。IKEA製品に付属しているのは真ん中
のポジドライブのネジ。ところが付属
しているドライバーは左端フィリップ用
なのです。日本のプラスドライバーは
ポジドライブのネジにはぴったり
はまりません。当然締まらないのです

IKEAに改善を求めるのは当然なのです
が、とりあえずこのネジを締めるには
ポジドライバーを購入するのが一番
手っ取り早いのです。

こちら一応ポジドライバーご紹介して
おきますね。ホームセンターでも通常
扱っています。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

IMG_5954

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。

こちらからどうぞ!

IMG_7334
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

新着!
KOHLER社水栓用パッキンを出品しました。
こちらからどうぞ!
新着!
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓用
カートリッジを出品しました!漏水
対策に!こちらからどうぞ!

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村