カテゴリー別アーカイブ: モチベーションを高める言葉

一休和尚の遺言

皆さん、こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

皆さんのポチッが励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

今日は「一休和尚の遺言」のお話し
について書こうと思います。とても
こころに残るお話しです。

一休さんの説話の一つに遺言の話が
あります。一休さんは亡くなる時に
一通の封書を弟子達に残しました。

 

「この先、本当に困る事があったら
封を開けなさい」と言い遺しました。

何年か経って、寺に大変な難問題が
持ち上り、どうしようもないので、
弟子たちが集まり、その封書を開封
してみると、そこにはこう記されて
いました。

                             大丈夫

                       心配するな

                     なんとかなる

とたんに弟子達一同、大笑いの内に
落ちつきと勇気と明るさを取戻し、
難しい問題を解決できた、という話
です。

素晴らしいお話しですね!問題に
ぶち当たるとついつい深刻になり
過ぎて視野が狭くなりますよね。

そんなときこの言葉を思い出すと
以外と簡単に乗り越えられるかも
知れませんよね!
 
 
Unknown-1
 
 
 
今日もご訪問ありがとうございました。

GLACIER BAYの素敵な水栓をオークション
に出品中です!

チェックしてみて下さいね!

GLACIER BAY洗面用2バルブ混合水栓
ブラス(ゴールド色)をチェックする

GLACIER BAY洗面用2バルブ混合水栓
クローム(シルバー色)をチェックする

GLACIER BAY水栓関連記事
GLACIER BAY2バルブ混合水栓

 

日本ブログ村に参加しました!ポチッと

ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村