カテゴリー別アーカイブ: 和室のリノベーション

リビングの次は…

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!!

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    にほんブログ村

先週から急に忙しくなり始め
土日も仕事でした。明日も遠方
への出張です。

そんなこんなで、なかなか次の
プロジェクトを始められなかった
のですが、サンワカンパニーの
カタログを見ているうちに
モチベーションが上がって
きました。

いよいよ和室の洋間化に
着手し始めようとしています。

でもって段取りをシュミレート
してみた所、和室に取りかかる
には、まず和室にある荷物を
全部一旦運び出さなければならず
それらを置く場所の確保が第一優先
事項に上がりました。

ところが納戸は資材等で一杯で
使えず。となるとリビングに
持ってくるしかない。

しかしリビング(6畳間)は
壁周りまだタイル貼りが未完了。

タイルカットに持って行く
ゆとりがない状態(積雪もあり)。

しかし、気を取り直し、結局
最優先事項は壁周りのタイルを
仕上げて、6畳間を完成させて
和室の荷物を移動する。

これをやらないと和室のリノベ
が始まらないことを確認。

photo:01


まずは和室からしまってあった
トーマスマックナイトの絵を
6畳間に移動。壁にかけたいけど
穴はあけたくないので、取りあえず
下に置きました。やっぱりこの絵は
いいなぁ~~~。~b

photo:02


早速工具棚の移動へ着手。

photo:03


その前に物置を片付けました。
段取りの段取りの段取りでしょうか?

photo:04


工具棚を移動した後の
6畳間です。まだ若干荷物ありますが、

photo:05


リビング6畳間の全体像です。
荷物がなくなっただけで
広々としてとっても良いです!

いよいよタイルカット外注
大作戦です!直ぐには動け
ませんが…にひひ

インスパイアされたカタログの
写真です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

photo:06



う~ん、お洒落だぁ~

このクローゼットの名前が
笑えますよ!
DAN SHIRLEY
ダン シャーリーですと!にひひ

今日もご訪問ありがとう
ございました!!

にほんブログ村に参加しました!
皆さんの応援が励みになります!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村