カテゴリー別アーカイブ: タイルスタイル

日本のホームセンターで見つけた岩石モザイクタイル

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!!

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    にほんブログ村

さて今日は先日ホームセンターで
見つけた岩石モザイクタイルを
ご紹介致します。

photo:01


こちらがそのモザイクタイルです。
ペクシスと言うみたいです。日本でも
ようやく岩石タイルが店頭に
置かれる様になったかという
感じですね。

photo:02


近場で見るとこんな感じです。

photo:03


こちらはホワイトですね。
これ使ってみたいなぁ。最近の
デザイナーズマンションの
エントランスは申し合わせた様に
岩石タイル貼って、上から照明
当ててますね。定番ですね(爆)

photo:04


300X300で¥1,280です。高くて
使えそうにないですね。

photo:05


こちらはマニラのタイルショップで
見つけた大理石のモザイクタイルです。
これが300×300で250ペソ(¥600弱)
です。

photo:06


こちらはマニラのホームセンター
のタイルコーナーの一角です。
日本とは規模が違います。日本は
やはり木の文化ということなので
しょうね。

photo:07


こんな風に使えますよと言う
写真です。岩石タイルには上からの
照明必須ですね!!良い感じですね。
置物や板のセンスはともかく(笑)

今日もご訪問ありがとう
ございました!!

にほんブログ村に参加しました!
皆さんの応援が励みになります!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村