カテゴリー別アーカイブ: 玄関ドアリノベ

ドアクローザー交換しました!

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もご訪問ありがとうございます。

玄関ドアのドアクローザーに
ストップ機能がないために、
両手を使って何かを出し入れ
したりする時、いちいちドア
の下に何かをかませて、開けて
おかないとならず、その度に
ストレスがありました。

ようやく重い腰を上げ、検索
を開始しました。そうした所
リョービの取り替え用ドア
クローザーが基本大体の
メーカーのドアクローザー
に対応していることが分かり
ました。

ネジ位置がアジャスタブルで
調整できるのです!!

photo:01


元々付いていた古い
ドアクローザーです。

photo:02


ヤフオクでゲット出来ました。
届いたので早速開けて見ました。

photo:03


古いものを外しました。
ペンキ塗られていない所、
ここぞとばかり塗りました。

photo:04


既存のネジ穴に合うように
パーツをスライドさせると
合うようになってます。

photo:05


スライドパーツです。

photo:06


取り付け完了です!

photo:07


ドアが止まってくれてます!
v(^-^)v様々な調整が
できます。止まる位置の調整。
閉まる時のスピードなど。
完璧です!

マンションの玄関ならまずこれで
オッケーだと思われます。

ちなみに機種はリョービの
S-202Pです。S-203Pというのは
かなり重いドア用みたいですね。

ドアクローザーを交換してから
は、本当に出入りに関して
ストレスフリーです。絶好調
です!

定価が7千円位(本体)ですが、
オークションで5千円位で
出品されています。

私は更に安いのを見つけました!
プラスドライバー一本あれば
交換できますよ!

超快適ですにひひ

iPhoneからの投稿