カテゴリー別アーカイブ: 過去のリノベーション

初代リノベーション

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もご訪問ありがとうございます。

今日は初代のリノベーションの
写真が2枚見つかったので、
ご紹介したいと思います。

当時はドコモの携帯で写真を撮って
いたのですが、iphoneに変わって
写真はドコモのソフトでCDに
入れたのですが開けないのが現状です。

ドコモの携帯復活したので、
携帯にCDから戻せればなんとか
写真が使えるのではないかとも
思いますが、現状そのままになって
います。

さて、前置きが長くなりました。

$みっちぃのセルフリノベーション
すみません、非常に汚い写真になって
います。拡大すると点々が消えます。

こちらは私にとって初のリノベーション
になります。10年程前です。当時は
蛇口とタイルと換気扇くらいしか
変えていません。

しかしこの蛇口はめちゃくちゃ良かった
です。NYで購入したGLACIER BAYの
蛇口です。取っ手の陶器が良かったです。

こちらスプレー付きです。ソープ
ディスペンサーも付けました。
このステンレスに穴をあけるのが
大変でした。騒音もかなり出ました。

がしかし、丁度大規模修繕で
外壁のサンダーがけをしていたので
便乗させてもらいました。いつも
追い風が吹きます。本当に助かり
ます。

タイルに貼ったハートマークは
タイル用シールで静電気でくっついて
います。東急ハンズでゲットしたもの
です。

$みっちぃのセルフリノベーション
こちらもすみません。拡大して
見て下さい。

こちらはご覧の通り玄関です。
ここで変えたのは、下駄箱の
上にタイルを貼って、木枠を
付けたのと、玄関床のクッション
フロアーを新しいものに貼り替え、
後は玄関ドアの内側ペンキを
塗りました。この写真では、
まだペンキは塗っていません。

当時のリノベーションは
リフォームという範疇ですね。

今の私ならこの下駄箱は速攻で
捨ててます(爆)

玄関床はもちろんタイルにして
いますね。キッチンも新しい
ものに変えたでしょうね。

でなくても少なくとも、シート
貼り替えたでしょう。

本当に自分にとって、初めての
マンションリフォームだと言う
のが良く分かります。だんだん
進化して行くものですね!(笑)