カテゴリー別アーカイブ: 壁紙の貼り方

壁紙補修

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!!

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    にほんブログ村

今日は昨日お話しした友人
3人が訪問してくれました。

椅子は結構好評でした(私が
思っているだけか!?)という
よりも、タイルの床やエントランス
(玄関)、そしてキッチンなど
絶賛してくれました。友人という
のはありがたい存在ですね。

さて、今日はさすがに作業は
しませんでしたが、昨日棚から
椅子作りの他壁紙の補修もした
ので、そちらご紹介させて頂き
ますね。

まあ、紹介という程のことでも
ないのですが…

photo:01


こちら天井と梁の境目に隙間が
できています。カッターで切る時に
できた隙間です。この隙間をコーキング
で埋めようという訳です。

photo:02


こちらは天井と梁の境目
そして、梁と下の壁との境目の
両方に隙間ができています。

photo:03


色はもちろんホワイトです。
先端はなるべく短く切ります。

photo:04


そしてなるべく細くしました。

photo:05


コーキングガンはホームセンター
でも198円位で買えます。100均で
売っていた時期もありました。
もちろん100円で。

photo:06


AFTER

コーキングで埋めると隙間は
完全に見えなくなり、綺麗に
なりますね。この仕事は空いて
いる時間にやれればいいですね。
音も出ないし。夜でもオッケー
です。むしろ脚立に乗った時に
ミシミシ言う音の方が気になり
ます。

photo:07


BEFORE

今日もご訪問ありがとう
ございました!!

にほんブログ村に参加しました!
皆さんの応援が励みになります!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村