カテゴリー別アーカイブ: デバイス

どちらが綺麗か

皆さん、こんばんは!みっちぃです。
今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!!

    にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
    にほんブログ村

さて今日はヨドバシカメラに行って
来ました。何故かって?ブログを
見た友人が、「この内容でこの写真
はもったいないよ!」ということで
早速見に行ったのです。

これだというのがあれば速攻で購入
するつもりだったのですが、店員
さんのカメラ講義を受けていたら
わからなくなりました。

というか色々クリアーになって来た
ので、検討しようというところです。

まずはこちらを見てみて下さい。

photo:01


こちらcanonA3500ISという
WIFI付きのコンパクトデジカメ
で撮影したFUJIのカメラです。

WIFIを通じて私のiphone4Sへ
転送して下さいました。日付が
昨年になっていますが、今日
撮影したものです。

photo:02


こちらは私のiphone4Sで
撮影した写真です。どうでしょうか?
撮影した角度が違うので光の
加減の違いもあるかとは思い
ますが。

こうして較べてみるとiphoneの
方は雲がかかっているような感じ
もしますね!

ちなみに上の写真を撮影した
canonのカメラはこちらです。

  ↓   ↓   ↓

photo:03


photo:04


photo:05


撮像素子サイズ(センサーサイズ)
か1/2.3 つまり、2.3分の1という
もので、あまり明るくないという
お話でした。

このレベルだとiphone4Sと
それ程変わらないだろうとの
ことです。で、この方のお勧め
のカメラはニコンでした。

一押しでした。ただし生産終了
で店頭にはないとのこと。
ネットで調べたらありました。

店舗ではもう売っていない
商品を勧めるって本物っぽく
ないですか?自分の所の
利益になりませんからね。

ただし、これはwifi や無線
SDが内蔵されていないとの
ことです。デザインも
ガサインですが、暗い所でも
明るくて撮れるとのこと。

私には持って来いのカメラ
って感じします。

それはnikon coolpix P330
という機種でした。

検討してみますね!
ヨドバシの方ありがとう
ございました!

今日もご訪問ありがとう
ございました!!

にほんブログ村に参加しました!
皆さんの応援が励みになります!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村