カテゴリー別アーカイブ: 床のリノベーション

ベッドルーム床の再構築終了

 

 

皆さん、こんにちは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村


 

みっちぃのリノベーションを詳しく見る

 

昨日話題に出ましたベッドルーム防音化
作業ですがどれだけの成果が出せたのか
微妙な面があるのと景色が前回の床作業
報告と余り変わらないので特に記事に
しなかったのですが一応作業完了という
ことで簡単にご報告しておきたいと思い
ます。

ただデジカメの容量が満杯と同時に全て
消えてしまったため数枚の写真しかない
のでその点はご了承下さい。

一杯になると消えてしまうんですね(泣)

DSCN2747
これまで床コンパネの下吸音材と空気層
だったのですが空間を全て石膏ボードで
埋めました。色々文献やネットでも検索
した結果ある程度質量のあるもので埋め
ないと遮音は難しいとの判断から実行
した方法です。
今まで空間だったためやはり歩くとポコ
ポコ音がありましたがそれはなくなり
ましたね。ただ低周波振動はありますね
。こればかりは難しいのかもしれません
。こちらが同じような振動を発するしか
ないようです。自分の出す振動音は他人
が出す振動音とは受け取り方が違います
からね。まあ振動音というか私がやって
いるのは、youtubeのピンクノイズです

完全には消せません。完全に消すには
おそらくマッサージ機などのモーター
音が必要かなと思っています。まだ
そこまでは実践していません。


DSCN2748

コンパネを元に戻しました。


DSCN2749

フローリングも元に戻し。


 

DSCN2752

タンスやハンガー掛けも元に戻しタイル
カーペットも元に戻しました。3ヶ月程
かかったでしょうか?かなりの長丁場
でした。良くやったと自分でも思います

という訳で簡単ですが(作業は大変で
したが)一応ご報告しておきたいと思い
ます。では引き続きよろしくお願い
致します。

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

IMG_5954

GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。

こちらからどうぞ!

IMG_7334
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

新着!
KOHLER社水栓用パッキンを出品しました。
こちらからどうぞ!
新着!
GLACIER BAY2ハンドル混合水栓用
カートリッジを出品しました!漏水
対策に!こちらからどうぞ!

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村