カテゴリー別アーカイブ: タイルワーク

タイルを貼り替える(汗)3

皆さん こんばんは!みっちぃです。

今日もたくさんのご訪問と、にほん
ブログ村リノベーション部門でポチ
っとありがとうございます!!

たくさんのイイネ!もありがとう
ございます!

皆さんのポチッ、そしてイイネ!
が励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

にほんブログ村

 

昨日に引続きタイル貼り替え報告です。

 
過去ログ
タイルを貼り替える(汗)1
タイルを貼り替える(汗)2


 
DSCN1824

道具を作らいないとと思っていたのです
が、結局道具は作りませんでした。ピン
と閃いたのが、この方法でした。引き戸
の端に角材を当てて40Cmのスチール製
の定規を使いへの字を平らにすることで
定規をタイルの下にはめ込んでいく=
コーキングを剥がしていく。これが
大正解でした。


 
DSCN1828

こういう感じです。少し入ったら木片を
使ってまたへの字を作り押し込んでいく
の繰り返しでした。


 
DSCN1832

原理的にはこういう感じです。への字を
作って上から手で押してヘラをはめ込ん
でいく。


 
DSCN1833

はめ込んだ部分=コーキングを切り裂い
た部分にマジックで斜線を引いて視覚化
しました。


 
DSCN1836

もうあと一息。ここまで1〜2時間位
経っていると思われます。


 
DSCN1837

終始無音でタイルが外れた瞬間です。
これは感動ものでした!といっても
分かってもらえる方はいないでしょうが
(泣)。


 
DSCN1839

タイルが外れた現場です。部分的にモル
タルも剥がされています。


 
DSCN1838

こちら外れたタイルの裏側です。コーキ
ングの接着力には本当に驚かされます。
衝撃吸収にもなるのでモルタルで接着
するよりは良いと思います。ただし
重量物が乗る所では厳禁ですが。


 
DSCN1840

丁度残っていた半割りのタイルにコーキ
ングを乗せます。


 
DSCN1843

ようやく新品のタイルに変身しました!
風水的に見ても、壊れたものは難を呼び
綺麗なものは幸運をもたらすということ
で、自分の体もスッキリした感じがして
います。


 
過去ログ
タイルを貼り替える(汗)1
タイルを貼り替える(汗)2

 
続く

 


IMG_5954
訳ありGRACIER BAY2ハンドル混合水栓
ゴールドをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_7334
訳ありGRACIER BAY2ハンドル混合水栓
シルバーをヤフオクに出品しました。
こちらからどうぞ!

 

IMG_8372
KOHLER社水栓用アダプターも出品中です!
こちらからどうぞ!

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ